人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモと初詣

モモと初詣_f0119179_0215464.jpg三が日はずっと時雨れていて、十分なお散歩が出来なかったモモ。特に2日は家を出て数十メートルで本格的に振り出して、風邪をひいてもいけないので、というより年末にシャンプーしたばかりなのに、もう汚れるといけないので、慌てて引き返しました。今年も雨女モモは健在です。
4日は漸く晴れました。なので2日に行くつもりだった今宮神社に初詣。数年前まではひっそりしていてモモとゆっくり御参り出来たのに、昨年は何故か長蛇の列が出来ていて、モモが迷惑をかけると行けないので御参りをモモと初詣_f0119179_0362616.jpg諦めて退散したのでした。今年はどうかと思いながら参道を進むと両脇のあぶり餅屋さんはどちらも大賑わい。モモが興奮して吠えないかちょっと心配したけど、無事に通過。境内は人が多いとは言え、三が日を過ぎていたせいか、昨年のような列は出来てなかったので少し待って御参りしました。牛の形をしたおみくじを引いたら中吉でした。境内を出て歩き始めた所ですれ違った人達がモモを見て「かわいい」と言ってくれてましたが、「足、短い~」という声も聞こえました。確かに。
by mmcmp | 2009-01-05 00:40 | モモ | Comments(0)
<< 間違えました・・・ うちのお雑煮2009 >>