人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と使える☆

意外と使える☆_f0119179_0402860.jpg火曜はごく小規模な飲み会。と言ってもモモ母は飲めないのでご飯食べ。誰も行ったことのない所に行ってみようというので、最初お魚が美味しいと噂のRに電話したもののカウンターしか席が取れないと言われたため、事務所のS君がネットでみつけた蛸薬師高倉の「桟敷」へ。創作和食の居酒屋って、どこも似たりよったりで、料理も見かけ倒しのところが多いんですが、ここ、期待した以上に好印象でした。
まず部屋が個室風に仕切られていて、2名用はちょっと小さそうだったけど、ロフト風の部屋は3名でゆっくり寛げたし、時間制限もなくて4時間半もいてしまいました・・・。「きのこの壷焼き」「とうもろこしのかき揚げ」と、前意外と使える☆_f0119179_132293.jpg日予習しておいた人気メニューをオーダー。壷焼きはきのこの入ったクラムチャウダー、かき揚げはコーンを並べて平たくした感じで、どちらも再度注文したほど、みんな気に入りました。寒ブリの刺身やたらの天麩羅、砂ずりのから揚げなども結構いけました。ちょっとした飲み会に重宝しそうです。
★桟敷
蛸薬師高倉東入
075-212-6544
17時~0時
by mmcmp | 2009-01-07 01:05 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 寛げます! 間違えました・・・ >>