近所に欲しいパン屋さん

f0119179_042415.jpg土曜は週に一度だけ早起きする日。今年初のモーニングは前々から一度行きたいと思っていた衣笠の「パン工房Mutsu mutsu」にしました。こちらでは店内奥のカフェで、朝7時半から11時までモーニングがいただけます。パンはトースト、バゲット、クロワッサンの中から野生酵母を使った食パンのトーストをセレクトしました。添えられたスクランブルエッグがとろとろ加減に好みの味つけで、良い感じ。ミニサラダもついて、これで500円はお得。
パンもバケット、クロワッサン、ベーグル、デニッシュ、ネズミを模したクリームパンなどなど朝からたくさん種類が揃っていて、とても可愛く並べられているので、どれにしようか目移りしてしまいます。クッキー、ラスク、ジャムも充実してました。買って帰った中で一番気に入ったのが、具沢山の包焼ピザ。130円のプリンもシンプルな美味しさが好印象。えのき、まいたけ、f0119179_0305372.jpgしめじの3種のきのこを使ったきのこベーコンはもちもちの生地が印象的でした。次はラスクを試してみたい。こんなパン屋さんが近所にあったらしょっちゅう行くんですが、家から微妙に行きづらいのがちょっと残念です・・・。
★パン工房Mutsu mutsu
北区衣笠総門町
075-462-1663
7時30分~19時
第1.3水、木休
http://www.mutsumutsu.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-01-11 00:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ゑぺっさんのあとは・・ うちの粕汁 >>