ドギーバッグがあれば

f0119179_2221176.jpg1月も半ば近いのに、昨年のネタが残っています。うまいもんコーナーをやっているラジオ番組の昨年最後の放送後、打ち上げで利用したのが河原町の韓国料理と鉄板焼きの店「三成」。パーソナリティHさんが、テレビのグルメ番組の構成さんから紹介されたお店です。
牛すじがあっさり塩味で、かなり気に入りました。「キリンキリン」の写真と比較すると色が全然違う。でもしっかり味はついているのです。美味しいと皆に好評だったのが「白子のチヂミ」。食べてる途中で、「あ!写真撮るの忘れたっ!」と叫んだら、隣の席のYディレクターが自分のを一切れモモ母のお皿に置いてくれたので、ありがたく撮影させてもらったんですが、出来上がりがいまいちだったので、写真はメインの「三成鍋」を載せることに(レンタルしたチヂミは、撮影後、ちゃんとお返ししました)。「三成鍋」は野菜たっぷりのモツ鍋。仕上げにおじやにしていただいたんですが、10時f0119179_2425557.jpg前開始の宴会とあって鍋の登場は11時頃。さすがにハードでモツがかなり残ってしまいました。美味しかっただけにとても残念。アメリカみたいに余った料理を持ち帰る「ドギーバッグ」が日本にもあれば良いのに・・・。エコが叫ばれながら、どうして普及しないんでしょ?
★京都 三成
河原町今出川下る
075-251-0327
17時30分~23時
http://www.kyoto-mitsunari.com/#1
[PR]
by mmcmp | 2009-01-14 02:48 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 短い時間でしたが・・・ Uターン >>