今年もよろしくお願いします☆

f0119179_0461439.jpg昨年は今まで買ったことのない野菜を色々買わせていただいた「ワンドロップ」さん。年明けにのぞいたら、またまた見慣れない鮮やかな黄色のきのこが。たもぎ茸というヒラタケの仲間で、炒めると旨味が出るとのこと。確かに旨味に深みがあって、きのこらしい食感も気に入りました。このたもぎ茸は信州産ですが、こうして京都では珍しいきのこが食べられるのは、きのこ好きのモモ母にはとっても有難いです。
今年になって「ワンドロップ」さんで買ってからハマッてるもうひとつの野菜がレンコン。柔らかいけれど、シャキシャキ感はしっかりあって、とっても美味しい。XO醤で炒めると「冨三油」の「豚肉レンコン炒め」を思い出します。勿論、家の味付けは「冨三油」の足元にも及ばないんですが、素材の良さf0119179_1115650.jpgが料理の腕をカバーしてくれます。「ワンドロップ」さん、今年も美味しい野菜との出会いを楽しみにしています!
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
10時30分~18時30分 
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.cocolog-nifty.com/organic/
[PR]
by mmcmp | 2009-01-16 01:13 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 期待通りです☆ 短い時間でしたが・・・ >>