冬は焼き芋

f0119179_012496.jpg週末は寒くなりそうですね。ホカホカのおイモが恋しい季節。モモと新大宮までお散歩して、久々に「山本屋」さんの焼き芋を買いました。ショーケースには「ポテト」しかない・・・と思ったら、ケースの横のザルの中に入っていました。まだ出来立てだったようで、帰宅したら湯気で紙袋がびっしょり濡れていました。早速ふたつに割ってみると、中は黄金色。その柔らかくて甘いことと言ったらありません。傍でみつめるモモにも思わずおすそ分け。モモもモモ母も父も「山本屋」さんの焼き芋が大好きです。
少し間があいていたので、またお店の写真を撮らせていただくことにしたのf0119179_028410.jpgですが、撮ろうとすると、お客さんが買いに来る。漸く帰られたと思ったら次のお客さんがやってくる・・・の繰り返しで、なかなか店先の写真が撮れません。みんな吸い寄せられるようにお店に立ち寄っていかれるんです。「山本屋」さんの人気ぶりを改めて実感しました。
★山本屋
新大宮通り今宮下る
tel 075-492-1955
9時~18時 水休
[PR]
by mmcmp | 2009-01-24 00:32 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモの非常食 メルちゃん、さよなら・・・ >>