あったかクグロフ☆

f0119179_23441220.jpg日曜は初天神や手づくり市に行きたかったけど、風邪気味のため断念。かわりにちょっと遠くまでお散歩して1年ぶりに「ズーセス ヴェゲトゥス」さんをのぞきました。バームクーヘンが有名な店ですが、目についたのが「昨日のクグロフだけど まだおいしい!145円」。下に注意書きがあって「トースターで温めるとさらにおいしい!」なるほど。それと「エスプレッソとチョコレートといちじくの入ったクーヘン1コ100円」。こちらの添え書きは「ほろ苦 しっとり大人の味 カルダモンが香ります・・・」モモ母は飲めませんが、どちらも赤ワインとすごく合うとお店の方がおっしゃってました。
クーヘンは一日おいた方が美味しいというので、まだ食べてないけど、クグロフは指示通りにトースターで温めてみました。実は半分は焼きすぎて水分が飛んでしまったのですが、デニッシュ食パンをトーストしたみたいで、それはそれで美味しい。もう半分は適度な温めでしっとりして、アーモンドの香も増して良い感じでした。ちなみに2月は7日から22日までの土日f0119179_044072.jpgのみ、カフェの営業をされるとか。カフェ限定のお菓子も登場予定で、版画の展示もあったりして楽しそう。2月の週末が待ち遠しいです☆
ズーセス ヴェゲトゥス
紫竹下竹殿町
075-634-5908
11時~19時 木休
[PR]
by mmcmp | 2009-01-26 00:06 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< お惣菜のデパート モモの非常食 >>