営業再開!

f0119179_05375.jpg北大路駅前の「高田川魚店」。1月に入ってすぐくらいから連日シャッターが下ろされ、「店主が体調を崩したため暫く休業します」といった内容の貼紙がしておりました。美味しい「だし巻」や「きも焼き」などが食べられないのも残念だけど、ご主人の体調も心配・・・と思っていたら、月末に貼紙が変わり「ご心配をおかけしましたが、2月2日から営業を再開します」というのになっていました。よかった、よかった・・・。
土曜に立ち寄って「子造り」と「だし巻」を購入。黙々と仕事をするご主人と接客をしながら「だし巻」「う巻」を焼いている奥さんの二人三脚が戻ってきました。寒い時期は「鮒の子造り」、夏場は「鯉のあらい」を売っていて、どf0119179_020784.jpgっちも好きだけど、黄色い卵をまぶした「子造り」の方がより一層好き。どろ酢(酢味噌)につけて食べるのが一般的ですが、モモ母はいつもわさび醤油でいただいています。
★高田川魚店
烏丸北大路南西角
075-451-6701
[PR]
by mmcmp | 2009-02-08 00:27 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 静かなティータイム 悲痛な叫び >>