人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全然違う!

全然違う!_f0119179_0223547.jpg古い写真をチェックしていて、たまたま数年ぶりに見たモモの写真にちょっとビックリ。モモは毎朝路地を走ったり、昼でも玄関のドアを開けてやると門のところに行って外を眺めています。いつもの光景、いつもの日常なので、さほど気にもとめてなかったんですが、古い写真と最近撮ったものでは見た目の感じが全然違う。子宮蓄膿症の手術をしてから太ったのは一目瞭然ではあるものの、以前より毛が長くなってフラッフィー度が俄然増しているようです。
上の写真は2002年10月に撮ったものなので、2歳になる手前くらいですが、一応は立派な成犬。仔犬の頃からフワフワ毛でしたが、当時はまだ体のラインがわかるし、今より首が長く見えます。ペットショップでモモをみつけた時、よそで見かけるコーギーと少し感じが違ったので、大きくなったら全然違う!_f0119179_0442090.jpg普通のコーギーみたいな見た目になるのかお店の人に聞いた時に、お店の人が「シェルティみたいになります」と言ってたのを思い出しました。確かにシェルティかと思うようなロン毛のコーギーちゃんもいますね。でもモモはそこまでロン毛ではなかったのに、こうやってみると昔よりシェルティに近くなってます。ただし、毛が長くなった分だけ足は一層短く見えます。ちなみに下の写真が最近のモモ。上の写真と見比べると何か親子みたいです。
by mmcmp | 2009-02-11 00:49 | モモ | Comments(0)
<< 通います! 「ノリタケデザイン100年の歴史展」 >>