イメージ変わりました☆

f0119179_0122717.jpg久しぶりに哲学の道を歩きました。仕事の後、のぞいてみたのが「ティーハウス アッサム」。以前は銀閣寺の市営駐車場近くにあったんですが、2年前に第三錦林小学校近くの住宅街に移転されました。
前の店から紅茶好きには知られたお店ですが、店内はちょっと雑然とした感じで、スコーンも「ノリズ」さんを知っているので、紅茶通ではないモモ母にとっては普通の喫茶店っぽい印象でした。ところが、移転後はコンテンポラリーな建物でインテリアもすっきりして、とても同じ店とは思えない変わりよう。椅子も座り心地がよく、思わず深く掛けて寛いでしまいます。「白河チーズケーキ」を頼もうとして、それに合う紅茶を尋ねたら、クセのあるチーズケーキなので、合わせるならシナモンティーかジンジャーティーだというので、定番の「ニューヨークチーズケーキ」とアッサムに変更。カップはヘレンドのクローバーでした。「ニューヨークチーズケーキ」は食べやすく、小腹が空いていたf0119179_0534427.jpgので、すぐになくなりました。紅茶とケーキを楽しんでいると、シャオ・ロンの中国琵琶のメロディが。モモ母も彼女のCDを持っていながら長く聴いてなかったけど、やっぱり好きです。店内は撮影不可のため、入店の前後に外観を撮ってみました。店を出る頃には暗くなるだろうと思って入る前にも撮ったんですが、思ったとおりでした。
★ティーハウスアッサム
鹿ケ谷宮ノ前町
075-751-5539 
木休
http://th-assam.jp/index.html
(地図は前の店の場所が掲載されています)
[PR]
by mmcmp | 2009-02-13 01:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ご近所の名店に感謝! 通います! >>