ご近所の名店に感謝!

f0119179_0411287.jpg先日、伊勢丹の「サロン・ドゥ・ショコラ」をのぞいたものの、ちょっと早すぎて「マウンテン」のタブレットは14日まで日持ちしないと言われたので、とりあえず自分用だけ買って、ほかの店で義理チョコの算段をして帰ったのでした。ところが今週はあれこれやることがあって、伊勢丹まで買いに行く時間がなくなってしまいました。かと言って間に合わせのメーカーチョコを買う気にもなれない。で、モモを連れて買いに行ったのが、歩いてすぐの「コム・トゥジュール」。
お店にはこの時期、可愛いトリュフが置かれています。ギフトボックスに入ったものも6個入りからありますが、モモ母はいつも2個入りを買います。山ほどチョコをもらって嬉しいような困ったような・・・という男性達の心情がわかるので、さほど美味しくないチョコをたくさんあげたり、見た目のでかさを狙うより、良いものを少しだけ贈りたいと思っています。クオリティと共に数f0119179_1125293.jpgの少なさも、甘いものがさほど好きではない人のご迷惑にならないようにというモモ母なりのこだわり。徒歩圏内でこの2点を満たしてくれるのが「コム・トゥジュール」。近くにあってホントに良かった。店内にはクッキーなどの焼き菓子もチョコを使ったアイテムがいくつも並んでいました。
コム・トゥジュール
小山元町
075-495-5188
10時~19時30分  
水休
[PR]
by mmcmp | 2009-02-14 01:16 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 時間を忘れて・・・ イメージ変わりました☆ >>