人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや宙ぶらりん!

あわや宙ぶらりん!_f0119179_0444656.jpg先日、K郵便局にお金をおろしに行った時のこと。ATMコーナーに人が少ない時はモモを連れて入ることもあるんですが、この日は数人待っていたので、階段を上がった入口近くにモモを待たせておきました。少ししてモモ母の番が来た頃、普段は鳴かずに大人しく待っているモモの声が聞こえました。手続きを終えて慌てて外に出ると、広い通りの向こう側にいる犬に反応している様子。モモ母が傍に行くより一瞬先に、モモが段から飛び降りてしまいました。無事に地面に足がついたから良かったけど、郵便局に来る人の迷惑にならないようリードを短くしていたので、階段がもっと高かったら宙ぶらりんになっていたところです。モモも背中が引っ張れたようで「?」という表情で後ろを振り返っていました。首輪だったら首吊り状態になってたかも。ハーネスでも胸が強く締め付けられて大変だったかも。今度からは階段の下で待たることにします。
それから数日後の土曜は、Hさんと談笑している間、モモはペットショップでシャンプーしてもらっておりました。迎えに行ってみると最後の仕上げをしてもらっているところ。台の上のモモがモモ母をみつけ、今にも台から飛び降りそうな様子。勿論、トリマーさんたちが傍にいるのでそんなことはさせないんですが、懲りないヤツだと呆れました。そういえば以前、獣医さんの診察台から飛び降りたこともありましたっけ・・・。
by mmcmp | 2009-02-16 01:13 | モモ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2009-02-16 22:38 x
モモちゃん、宙ぶらりんにならなくてよかったですね~!!
ムフフ、モモちゃんは好奇心旺盛ですね^^
それにジャンプ一番!!もお得意(?)なので、ケガしないようにね、モモちゃん。
モモ母さん、引っ越し先のブログにも、引き続きリンク、いただきました、ありがとうございました!!
今後とも、宜しくお願い致します^^
Commented by mmcmp at 2009-02-17 01:31
いくつになっても、気になるものをみつけるとじっとしていられないようで、困ったものです・・・・。
こむぎんさんの新しいブログ、アメーバの方にリンクして、毎日こむちゃんの可愛い姿を拝見しています☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
<< やっぱり買いたい☆ 時間を忘れて・・・ >>