2月の上賀茂神社の手づくり市2

f0119179_1415942.jpg手作り市に行ったお目当てはいつもの「みずほ製菓」さんなんですが、「Shizuku」さんも出てないかと本部テントにある出店リストを見に行くと、「Shizuku」さんも出てました!途中、「sai」さんに寄り道しつつ出店場所へ行ってみると・・・なんと既にテントをたたんで店じまい。まぁ残り少ないとは思いましたが、店をたたんでいるとは残念。
ちょっと気落ちしながら他の店を見ていて、目にとまったのが手作り焼き菓子の「pularasu」さん。ココアをたっぷり使ってそうな「ショコラケーキ」とほのかにレモンの「マドレーヌ」、手づくり感たっぶりの「スノーボール」を買f0119179_14163744.jpgって見ました。レモン風味の焼き菓子はあんまり好きではないのですが、こちらのマドレーヌは適度なレモン風味で美味しくいただきました。
こちらは神戸からわざわざ来ているそうで、主に兵庫の手作り市に出しているそうです。兵庫にも同じような手づくり市が増えているんですね。モモ母は初めて見かけましたが、抽選に当たれば上賀茂神社にも毎回出しているそうです。
★pukarasu
http://pukarasu.blog59.fc2.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-02-24 14:17 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< すぐき発祥之地? 2月の上賀茂神社の手づくり市 >>