童心にかえる

f0119179_23521696.jpg芝居の前日、友人たちと東京ドームシティ「ラクーア」にある「ムーミンカフェ」に行きました。ムーミンをモチーフにしたベーカリー&カフェで、ムーミンやミーなどを描いたシルエットラテやロールケーキにニョロニョロのクツキーをあしらった「ニョロール」などのメニューが楽しめます。シルエットラテはムーミンがキャラメル、スニフがココナッツなどとメニューに書かれているので、絵柄とフレーバーが決められてるのかと思ったけど、好きな絵とフレーバーの組み合わせで注文できました。
この店内のあちこちに大きなムーミンのぬいぐるみが座っています。子連f0119179_0315532.jpgれでもないのに、せっかくだからと向こうにいたムーミンをこちらの席に持ってきてもらって一緒に記念撮影。「ノンノンって、いつからフローレンになったの?」「ムーミンはやっぱり岸田今日子じゃないと・・・」「いや、今の方が可愛い」などとムーミン談義。これが京都だったら少々自制心が働いたかも知れないけれど、旅先の開放感でしょうか、童心にかえって楽しみました。
★ムーミンベーカリー&カフェ
8時~22時30分
(日曜~22時)
http://www.benelic.com/moomin_bc/
[PR]
by mmcmp | 2009-02-28 00:35 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 森厳寺前で蕎麦を食す 「見下ろしてごらん、夜の町を。」 >>