人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産に滋賀のオランジェット

お土産に滋賀のオランジェット_f0119179_1253258.jpg東京の友人へのお土産のひとつにしたのが、「ドゥブルべ・ボレロ」のオランジェット。伊勢丹の「サロン・ドゥ・ショコラ」に出店していた際に購入しておいたものです。「サロン・ドゥ・ショコラ」開催中に試食したチョコの中で、最も印象に残ったのが、こちらのオランジェットでした。というのも、元々はモモ母はオレンジとチョコレートという定番の組み合わせが苦手で、トリュフなんかにオレンジが使われていると、なんでオレンジを入れるかなぁ~とガッカリすることが多いのです。ましてオレンジにチョコをコーティングしたものなんて自ら食べたいと思いませんでした。それが、こちらのオランジェットは甘さの加減がほど良くて、この手のものとして初めて「良質なオランジェットは美味しいものだ」ということを認識したのでした。
お土産に滋賀のオランジェット_f0119179_1443624.jpgこちらのオランジェットは、お店のサイトによると、スペイン産のオレンジピールのシロップ漬を乾かしてカカオ分66%のビタースイーツチョコをコーティングしているのだそう。ちなみにモモ母がオレンジとチョコの組み合わせそのもので初めて美味しいと思ったのは、「クロア」のオレンジショコラというパンでした。
ドゥブルべ・ボレロ
守山市播磨田町
077-581-3966
11時~20時 火休
http://www.wbolero-web.com/
by mmcmp | 2009-03-08 01:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< テラスのあるパン屋さん 無添加の駅弁 >>