行きました!

f0119179_0461294.jpg三条商店街の「富三油」に行きたいと思いながら、なかなか行けないモモ母のために、先月は放送作家Nさんが豚まんを買って来てくれましたが、御池通りを堀川辺りまで行く機会があったので、三条商店街まで足を伸ばしました。夕方だったため、どれだけ商品が残っているか少々心配でしたが、6時過ぎでも結構たくさんありました。
写真は「干えび入り焼ビーフン」。あれば必ずといって良いほど買っているお気に入りアイテムです。干しえびの旨味がとてもよく出ている美味しい中華のお手本のような一品。大好きな木くらげもたっぷり入っています。店頭の蒸し器で湯気をあげていた「ニラまんじゅう」や出来たてという豚角煮も買いました。豚まんはこの前、買ってきてもらって堪能したから、今回は良f0119179_15713.jpgいか・・・と思って最初はやめておいたんですが、お店の方に袋に入れてもらってる間に、やっぱり欲しくなって1つだけ追加。でも、帰って父と半分ずつ食べたら、やっぱりもっと食べたくなって、2つにするんだったと後悔しました。次はいつ行けるかな・・・?
★富三油
西ノ京池ノ内町
075-812-4058
9時30分~21時頃 日休
[PR]
by mmcmp | 2009-03-13 01:05 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 見た目は同じでも・・・ 「京ぜんざい」になってました >>