連休のフランジパニ

f0119179_049898.jpg「昼行燈」の出現で(?)ちょっとご無沙汰していた「フランジパニ」に行きました。「昼行燈」の建物は以前茶道教室や製茶販売の店だったそうですが、「フランジパニ」は元八百屋さんだった古い町家を改装した店。どちらもオーナーさんが住みながら、1階をカフェにされています。夕方に訪れたところ、いつになく混んでいたので、ちょっとビックリ。週末だからだと思ったら、連休だったんですね・・・。仕事柄、祝日などはあまり関係ないので、忘れてました。
手前のテーブル席が混んでいたので、久々に市松模様のガラス障子が美しい奥のお座敷に陣取りました。メニューを見ると、少しご無沙汰している間に黒蜜入りカフェオレ(450円)f0119179_1554448.jpgが登場していました。黒蜜独特の甘さが最近は珈琲をブラックで飲むことを覚えたモモ母には、ちょっと甘過ぎた感じがしましたが、新メニューが増えるのは大歓迎。帰る頃にはお客さんも減って、「フランジパニ」らしくなったと思ったら、なんと閉店時間を過ぎていました。失礼しました・・・。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2009-03-22 02:01 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モモ母ブログの今後・・ すべて良し >>