モモ母ブログの今後・・

f0119179_0292274.jpgモモ母はブログに掲載した以外にも、色々な店に行ったり買い物したりしています。でもイマイチだったら掲載しないので、ボツになった写真が山ほどあります。気に入ったもの、好きな店だけをおススメしたい。イマイチでも、その感想と共に掲載しているブロガーさんも多いけど、好みやセンスに合ったものだけで画面構成したいと思うワケです。でも、最近ちょっと考えるところがあります。
昨年、三条に出来た珈琲店N。好意的に紹介した記事が多いので、先月行ったところ、確かにしつらいは立派だけど、接客が未熟。ブログ掲載はやめようと早々に店を出ました。その後、世界的な学者の奥さんを怒らせただの、周囲で聞くのは悪評ばかり。なのに雰囲気に惑わされる人が多いのか、ブログには好意的なコメントが並んでいます。これは多分、グルメ評論家が推薦した影響ですね。そしてもうひとつ。かつてはモモ母も好きで、人にも薦めていた洋菓子店M。確かに今も味は美味しいようですが、雑誌に度々取り上げられ、有名店になって勘違いしちゃったようで、高飛車な接客が鼻につくようになったようです。実は仕事でその店に取材依頼をすることになり(当ブログでは絶対取り上げたくないけど、仕事ですから)アポを取ったら、噂通りの感じの悪さ。前は対応も良かったのに残念。こんな風にマスコミ好き料理人と有名店好きマスコミが、「人気店」を作っていく現実ってどうよ・・・と思うと、負の情報も開示すべきではないかと思い始めています。となると、エキサイトかアメーバかどちらかのブログを休止して、新たな裏ブログを立ち上げるか、アメーバの会員限定記事でネガティブ情報を伝えていくか・・・・暫く考えたいと思います。ちなみに写真は「乃し」さんで出していただいたデザート。「乃し」さんは、自信を持っておススメできる店でした☆
[PR]
by mmcmp | 2009-03-23 01:15 | 雑感 | Comments(0)
<< ワクチン、その後 連休のフランジパニ >>