さすが京都・・・

f0119179_042080.jpgこの前の日曜、編集プランナーHさんと久々にお茶することになりました。当ブログを見ていただいていて、彼女が行きたいと思った店の中で日曜もやってるところというので、「昼行燈」で待ち合わせることに。と思ったら、前回ご一緒した放送作家Nさんも、日曜にご主人と一緒に「昼行燈」へ行く予定とのこと。NさんとHさんは以前情報誌の仕事を一緒にしたことがあって顔見知り。Hさんとモモ母が1時間近く話しこんでたところへNさん夫妻もやってきたのでした。
で、それぞれ別の席で時折会話を交わしながら過ごしていたら、今度は局アナのカンパネルラさんが仕事帰りにご登場。カンパネルラさんが数日前のブログで「昼行燈」に行ったと書いておられたことをNさんと話してたので、お互い顔を見て「あっ!」。Nさんもカンパネルラさんがお勤めの放送局の仕事をしたことがあったのでした。さらにお店のご主人と話すうちに、なんとご主人のパートナーさんがお勤めのデザイン事務所とHさんが仕事をされたことがあって、面識があることが判明!なんとその場に居合f0119179_028177.jpgわせた全員がつながっちゃいました。こういうこと、狭い京都ではよくあるんですよね。てなワケで、話が弾んで、この日オーダーした深入りブレンドの写真を撮るのをすっかり忘れておりました。写真は後で出していただいたお茶です・・・。町家でほっこりしながら、いかにも京都!な午後でした。
★CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816 
13時~21時 無休
[PR]
by mmcmp | 2009-04-03 00:49 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 美味しいもののチカラ 誠実なお菓子たち >>