人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモとサクラ

モモとサクラ_f0119179_0244825.jpg3月末に急に寒くなった時期があったからか、季節はずれの風邪を引いて声が出ない状態が続いているモモ母。早く治さないと仕事できないので、できるだけ家にいて養生しておりました。その間に近所の加茂川の桜が見頃に。水曜はちょっと遠くまでお散歩しました。まずは加茂川東岸の半木の道で写真撮影。でも、ここは見るに限ります。写真だと華やかさが今ひとつ伝わらないし、モモは変な方むいてばかりだし・・・。
続いては北山通りの表千家北山会館の角を北に曲がって少し行ったところの公園。ここは見事な満開で、地面にも花びらが一杯。枝振りの良い桜の下で父とモモのツーショットを撮ったんですが、父の抱っこの仕方が悪く、モモは落ちそうで必死の形相に・・・。そこからさらに北へ上がって、すぐき発祥の地の碑のある公園を抜け、「地養赤鶏」を売っているスーパーでお買い物した後は、加茂川の河原まで歩いて「カフェノイナー」の前を通って北山橋へ。計5ヶ所で撮影したんですが、いつもピントを合わそうとすると、モモが周囲の雑草を食べようとするので、その度に注意!すぐきの碑の公園では、はこべを口にしてました。お前は鶏か!?食い意地がはって困ります・・・。
by mmcmp | 2009-04-09 00:52 | モモ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2009-04-09 21:35 x
こんばんは。
モモ母さん、体調はいかがですか?!
気温が上がったり下がったりで結構体調を崩しやすい時期ですもんね。
お大事になさってくださいね^^
モモちゃんの必死の形相も見たかったです( ´艸`)
Commented by mmcmp at 2009-04-10 01:44
こむぎんさん、お引越しお疲れ様でした!
私は声が出ないだけでなく、目もウイルス性結膜炎で真っ赤になって、
本人は遠くまでお散歩できるくらい元気なんですが、見た目はものすごい重病人です・・・。頭が痛いとか、気分が悪いとかいうのは全然ないのに、妙なウイルスにやられたみたいです。
こむぎんさんも引越し疲れが出ませんように☆
リクエストにおこたえして、モモの写真のせてみました!
<< 食卓にもう一品 鶏肉の味 >>