変わらぬ静けさの中で

f0119179_2202125.jpg妙蓮寺を出た後は、堀川通りを渡って「俵屋吉冨」のカフェ「茶ろんたわらや」へ。この週末は観光地はごった返してるだろうし、桜の名所近くの飲食店はえらいことになってるだろうと思ったので、「茶ろんたわらや」も多少は混んでるかな・・・と思ったのですが、のぞいてみると、お客さんの影はなく、花見シーズンの日曜にもかかわらず、快適空間をひとりじめできました。
この日オーダーしたのは「きなこアイス」。一緒にカフェオレもお願いしたら、お店の方に「きなこアイスにはお番茶がついてますが・・・」と言われたので、アイスだけに。「きなこアイス」なんて以前なら頼まなかったアイテム。「hana」f0119179_2373639.jpgさんのきなこのお菓子の影響かしら・・・と思っていたんですが、運ばれて来たのを見て、なんだか前にも見た感じ。初めて入ったときにも同じものをいただいたのでした。なんだ、2年前からきなこのお菓子も食べられてたんだ。日曜は初夏のような陽気。冷たいアイスが喉に心地よく、森絵都の小品を読みながら静かな時間を満喫したのでした。
俵屋吉富 小川店
寺之内通小川西入る
075-411-0114
10時~18時 
火休
http://www.kyogashi.co.jp/top.html
[PR]
by mmcmp | 2009-04-14 02:39 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< わが家のスタンダード 妙蓮寺へ >>