コム・トゥジュールで良かった!

f0119179_0492562.jpg先週、父が珍しくご近所の名店「コム・トゥジュール」でケーキを買ってきました。上賀茂神社からの帰り道でふと目に付いたので立ち寄り、ケーキとパンを買ったのだそうです。時々とんでもないものを買ってくる父。目についたのが「コム・トゥジュール」で良かった。でも、「○○にしようかと思ったけど、コム・トゥジュールにした」という○○はとりたてて美味しくもないパン屋さん。危ないところでした。
ケーキは「紅茶と苺のケーキ」を2つ。紅茶のスポンジ生地に苺とブルーベリーをあしらったショートケーキです。クリスマスケーキも数種類のうちのひとつは必ずこの紅茶の生地に苺を使ったものが登場する、いわばこの店のf0119179_153989.jpg定番ケーキ。タルトやジュレなどのいかにも女性好みの華やかな商品もあるんですが、年配の父にはケーキといえばスポンジ生地。最近は「シロモト」さんが伊勢丹に出店される時以外は家でケーキを滅多に食べないので、ちょっと嬉しくなりました。
コム・トゥジュール
小山元町
075-495-5188
10時~19時30分  水休
[PR]
by mmcmp | 2009-04-24 01:07 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「蜉蝣峠」大阪公演 昼行燈とおおきな木 >>