梅田で観劇した後は・・・

f0119179_23385536.jpgシアタードラマシティや梅田芸術劇場で芝居を観た後はゆっくりしたい時はホテル阪急インターナショナルの喫茶、珈琲を味わいたい時は阪急三番街の「カフェバーンホーフ」に行くことが多いモモ母。今回はあまり時間がなかったので、手軽に本格的な珈琲が飲める「カフェバーンホーフ」を目指しました。とは言うものの、実ははっきり場所を把握してなくて、いつもちょっと迷うんですが、着いてみるとこれまでより広くなっていました。お店の方によると昨年12月に増床されたとのこと。前よりゆっくり落ち着けるようになりました。
今回オーダーしたのは、深煎りの「イタンアンブレンド」と「コーヒーシフォンケーキ」。一般にメニューには浅煎りから書かれたものが多いけど、こちらの店は深煎りが一番上に書かれているのが面白い。モモ母は深煎りが好きなので、嬉しい。こちらの珈琲はハンドピックで豆を選んで丁寧に入れられていて、あ、きちんと入れた珈琲って美味しいのね・・・と珈琲通でないモモ母にも思わせてくれたのが、このお店でした。シフォンケーキを頼んだf0119179_04577.jpgものの、後で珈琲にコーヒー味のケーキってどうよ・・と思ったんですが、生クリームの口当たりもよく違和感なく味わえました。
★カフェバーンホーフ
阪急三番街地下2階
06-6372-6651
10時~21時
http://bahnhof.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-04-27 00:04 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< 黄色い花 「蜉蝣峠」大阪公演 >>