嬉しい一週間!

f0119179_0504877.jpg昨日のアメーバブログのコメントをお読みいただいた方は、今日の記事の内容を予想されていたかも知れませんが、モモ母イチオシのパティスリー「シロモト」さんが13日から19日までの一週間、京都駅地下JR中央改札前に出店。最近、改札前で北山のカフェSなどがスイーツを販売するようになってましたが、「シロモト」さんが登場することを知り、心待ちにしておりました。東京に行く時なんかにこの場所に出店しておられたら、「伊勢丹」まで足を伸ばさなくても、地下鉄からJRに乗換える途中でサッと買えてとっても便利。
今回は季節のロールケーキが「いちごロール」で、「メイプルロール」と共にモモ母の大好きなロールケーキのツートップが並んでいました。メイプルシュガーをたっぷり使った定番の「メイプルロールケーキ」は、カスタードと生クリームが絶妙だし、「いちごロール」は真ん中に苺が入ってこれぞロールケーキという感じ。1本ずつ買って、ひとつは一年ぶりにお会いした社会学者Kさんにおすそ分け。彼女が「いちごロール」を選んだので、モモ母は「メイプルロールケーキ」を持ち帰りました。「いちごロール」はオレンジのシーf0119179_1201861.jpgル、「メイプルロールケーキ」は白いシールが目印。久々に食べたけど、やっぱり最高です☆
パティスリー
ナチュール シロモト

京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-05-15 01:21 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 食堂で喫茶 緑がいっぱい☆ >>