良い店です

f0119179_23555570.jpg銀行で用事を済ませた後、「エレファントファクトリー」を訪れました。約1年ぶりの再訪。開店からまだ2年くらいではなかったかと思うのですが、早くも老舗のような風格を漂わせています。常連らしき若いカップル1組以外は全員一人客。テーブル席の男性が帰った後は、全員が一列に並んで座っていました。
モモ母は一番奥で、じっくり入れていただいた深煎りブレンドと自家製ミニチョコレートケーキをオーダーして原稿チェック。予定時間をオーバーするくらいゆっくり寛げました。一年前にはなかった気がするミニチョコレートケーキ。濃厚でコーヒーとの相性も抜群。チーズケーキより好きかも。このサイf0119179_018335.jpgズで400円はちょっと高い気がするけど、大きけりゃ良いってもんでもない。ミニサイズはちょうど良い満足度で、寧ろとっても親切です。店を出たら、階段を下りるまで店主が見送ってくださいました。この心遣い、コーヒーの味、インテリアのセンス、すべてのクオリティが高い、実に良い店です。
★ELEPHANT FACTORY
蛸薬師通木屋町東入
13時~21時 
木休
[PR]
by mmcmp | 2009-06-03 00:20 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< イルギオットーネの味を食卓に! これぞ抹茶スイーツ >>