フレンチトーストと一緒に

f0119179_0353386.jpg美容室に行った帰りに寺町の「スマート珈琲」に寄りました。小腹が空いていたので「フレンチトーストセット」をオーダー。こちらはホットケーキが有名だけど、フレンチトーストも美味しいのです。老舗珈琲店らしい昔ながらの正統派フレンチトースト。中がとろけるようにやわらかく、大きくて食べ応え十分です。
スマート珈琲」を訪れたのは2年ぶり。ご無沙汰している間に「フランジパニ」さんや「カフェバーンホーフ」さんで深煎り珈琲に目覚め、最近ではブラックで飲むことも覚えたモモ母。こちらのブレンドもまずはブラックでいただいてみました。・・・が、モモ母的にはいまひとつブラックで飲みたい感じではなかったため、ミルクを追加。まろやかで美味しくなりました。イf0119179_0514224.jpgノダもそうだけど、昔ながらの珈琲店のコーヒーって、ミルクや砂糖を入れて飲むことを前提にしてるのかも。こちらの豆は店に入ってすぐの場所に置かれた大きなドイツ製の機械で毎朝焙煎しているのだそうです。
★スマート珈琲店
寺町三条上る
075-231-6547
8時~19時
(ランチ11時~14時30分)
http://www.smartcoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2009-06-12 00:52 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ぼの at 2009-06-12 12:10 x
私も深煎りが好きです。
長い間、好みが、日本茶、紅茶、珈琲、の順だったのですが、最近3つが並びつつあります。
とはいえ、まだ砂糖はたっぷり、、徐々に減らしたいと思っていますが・・
Commented by mmcmp at 2009-06-14 01:50
深煎り珈琲って美味しいですよね★
こちらのは深煎りではないですが、じゃあどんな豆をブレンドしてるんだ、焙煎の具合はどうなんだと説明できるほど、違いがわからなくてスミマセン。でも私も味覚の好みって変わるもんなんだなぁと実感しています。
<< 「あほんだらすけ21st」 糸削り >>