人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あほんだらすけ21st」

「あほんだらすけ21st」_f0119179_0445330.jpg下北沢のスズナリで14日まで行われている東京ヴォードヴィルショー花組エキスプレスの「あほんだらすけ21」を観ました。テレビショッピングのパロディに始まってダンス、アクション、コント、歌、クイズ、愛情喜劇、マジックとバラエティにとんだステージで、おなじみのキャラクターが今年も登場、相変わらずの多彩さにあっという間の2時間でした。30分ほどの愛情喜劇は昨年のなで肩の父上が秀逸だったせいか、今年はちょっと物足りなく感じたんですが、ご一緒したHさんは全体としては今年の方が断然良かったと言ってました。モモ母が好きだったのは愛の戦士小日向君。たかはし等演じる小日向君の今年の恋の相手は、まいど豊演じるデザイナーのトム吉田。昨年の吉田部長と同じ吉田だけど別キャラ。で、小日向君の心情を表現した男性陣のダンス「Zokkon命」が妙にハマッておかしかった。小日向君シリーズは年を重ねるごとに進化してる感じがします。終電前のカップルやロッカーから人が出てくるネタなどショートコントもよく出来てました。
「あほんだらすけ」の公演前はいつも劇団のダイアリーや「大森ヒロシの日々是笑進」、「山口良一的ココロ」に稽古場の様子が綴られていて、あと何日なのにまだネタが決まってないとか、形になるのが結構直前みたいに書かれてるのに、完成されたものは毎年クオリティが高くて本当によく練られてるんですよね。その辺りはさすがプロ。21年続いてるだけのことあります。ちなみに今年は山口良一・たかはし等が入団30周年、まいど豊が入団20周年だそうです★
http://www.vaudeville-show.com/
by mmcmp | 2009-06-14 01:31 | 観劇・鑑賞 | Comments(0)
<< 市中の山居in経堂 フレンチトーストと一緒に >>