手堅くイノダへ

f0119179_2495486.jpgこの一週間は嵯峨嵐山、清水八坂界隈という京都観光のメッカに行くことになったモモ母。嵯峨では前から一度行きたかったカフェSに入ったんですが、雰囲気は良いし接客態度も悪くないんだけど、サラダつきホットサンドにおしぼりやフォークを運び忘れたり、運んできたアイスオーレを「アイスティです」と言ったりして、残念な印象。祗園下河原のJはシックな店内で落ち着けたのに、ケーキが美味しくなくてガッカリ。金曜は清水寺の帰りに、今度は手堅く老舗「イノダコーヒ」の清水支店に立ち寄ってみました。
産寧坂近くの複合施設「青龍苑」の一角にあって、広々とした店内は天井f0119179_312236.jpgが高く開放的。窓からは小川治兵衛が造営したものを再構築したという庭が見えて京都らしい雰囲気です。苑内にはテラス席も設けられています。この日も暑かったけど、平日だったせいか、さほど混んでなかったので、アイスカフェラテをいただきながら、心地よく休憩できました。
★イノダコーヒ清水支店
東山区清水
075-532-5700
9時~17時
無休
http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-06-27 03:24 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 甘すぎないのが嬉しい! 注射は秋に・・・ >>