やっぱり好き☆

f0119179_217548.jpg土曜の夜、「ファーマーズ」で買出しした帰りに「ボンボランテ」に寄りました。訪れたのは今回も午後7時。雨が降ってた前回よりは少なめだったけど、結構たくさんのパンがありました(店内写真は前回撮影したものです)
「ボンボランテ」で昔からよく買っていたのが「パンプディング」と「グリッシーニ」。この日は両方あったので買ってみました。グリッシーニはよそでも美味しいのがあるんですが、レストランなんかでいただくのでなくパン屋で買ったのは、「ボンボランテ」の前にオーナーがパンを焼いていた女坂のIに併設されていたベーカリーが初めてだったかも知れません。久々に食べたけど、改めて小麦粉の美味しさが伝わる逸品だと思います。パンプディングもカラメルが効いて、よそではこんなに美味しいのに出会ったことがないと思うほど。濃い味でガツンとくるタイプなので、あっさり系が好きな人は苦手かも知れませんが、一度は食べてみてください。モモ母もあっさり系が好きなんですが、これは断然美f0119179_2393980.jpg味しいと思うのです。そうそう、「8月1~31日は夏季休業。9月から定休日が日・月曜になります」との貼紙がありました。ご注意下さい。
★bonne volonte
河原町荒神口上る
075-213-7555
11時~20時 
水・木休(9月より日・月休)
[PR]
by mmcmp | 2009-06-29 02:41 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 月曜日に「月曜日のフォーク」へ 甘すぎないのが嬉しい! >>