人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日に「月曜日のフォーク」へ

月曜日に「月曜日のフォーク」へ_f0119179_064315.jpg最近は滅多に外食しないモモ母ですが、月曜は「乃し」さん以来のごはんたべでした。メンバーも「乃し」さんの時と同じ、タレントTさんとディレクターYさん。今回の店はイリスさんのブログでお気に入りと紹介されてたのと、Tさんが一度行ってみたいと思っておられたというので、「月曜日のフォーク」に決めました。目立つ看板はなく、軒下に飾られたフォークが目印という町家イタリアンです。
夜は4500円のプリフィクスコースのみと思ってましたが、3980円の水無月コースもありました。プリフィクスは前菜、パスタ、メイン、デザート、食後のドリンクを数種類から選びます。デザートもドルチェの盛り合わせとチーズの盛り合わせから選べました。写真は前菜盛り合わせ。ブラックペッパーがアクセントになった冷たいスープが特に好評でした。魚介とかぶのオイルソースのリングィーネはパスタのゆで加減もよく、魚介もふんだんで大満足。ドルチェのタルトタタンは見た目かなり甘そうでしたが、食べてみるとそれほどでもなく大人の味でブランマンジェも口当たり良く、コーヒーと共に美味しくいただきました。ただ、ほの暗い照明の部屋で写真の出月曜日に「月曜日のフォーク」へ_f0119179_116115.jpg来がいまいちで残念。次は明るい時間にランチしたいと思います。
★月曜日のフォーク
万寿寺高倉西入
070-6681-7796
ランチ(土日)11時30分~午後2時
ディナー17時30分~23時
火・祝祭日のある週の翌日の水休
http://www.getsuyoubinofork.com/
by mmcmp | 2009-06-30 01:21 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< サラダに白玉 やっぱり好き☆ >>