サラダに白玉

f0119179_1261154.jpg当ブログではすっかり「昼行燈」が新大宮商店街のカフェの代名詞のようになっていますが、「マルサンスローカフェ」も重宝しています。「昼行燈」は北大路から3筋ほど上がったところなのに対し、「マルサンスローカフェ」は北山から2筋ほど下がった辺り。先日は上堀川角の郵便局に行ったついでに立ち寄ってみました。
小腹が空いた時の定番、ハーフサイズのサラダを頼もうとメニューを見たら、いつの間にか「ハーブチキンサラダ」がなくなっていました。生ハムとグレープフルーツのサラダも試してみたかったけど、料理にフルーツが入っているのはあまり得意でないので、「オイルサーディンと白玉の和風サラダ」(800円)のハーフサイズ(400円)とマンゴーオレンジジュース(550円)をオーダーしました。白玉の入ったサラダなんて初めて。うん、悪くないけど、特に白玉は入ってなくても良いかも・・・。でも野菜たっぷりにきざみ海苔がトッピングされ、ドレッシングと良くあって美f0119179_151276.jpg味しくいただました。さっぱりヘルシーなサラダとビタミンCたっぷりのジュースで寛ぎながら、文庫本を読み終えました。
★03 slow cafe
紫竹西桃ノ本町
075-204-4901
11時~21時 
木休
http://ameblo.jp/03slow-cafe/
[PR]
by mmcmp | 2009-07-01 01:52 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by pirolin at 2009-07-02 12:24 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます♪

綺麗なブログでホント大好きです★
良かったらリンクしたいんですけど、良いですか?
よろしくお願いしますm(--)m
Commented by mmcmp at 2009-07-03 01:04
コメントありがとうございます!
リンクして下さるとのこと、嬉しいです☆
pirolin 様はアメブロのようですので、エキサイトでもアメーバでもお好みで。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
<< 暑そうやな・・・ 月曜日に「月曜日のフォーク」へ >>