人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての「キリンキリン」

今年初めての「キリンキリン」_f0119179_02253100.jpg今週は珍しく2回も外食。といっても今度は食事会ではなく、近所の「季りん」こと「キリンキリン」へ。しばらく行ってないなぁとは思ってましたが、前回記事にしたのが12月末だったので、なんと今年初めての訪問でした。しかも待ち合わせ時間は雨が最高に激しく降って、雷も鳴ってました。なんでこんな時に・・・とズブヌレになりながら思ったけど、おかげで空いていました。
まずは定番の塩やきそばを先に到着した事務所のS君が豚で頼んでおいてくれました。久々に食べたけど、やっぱり「季りん」の塩やきそばは断トツで美味しい。ちなみに下の写真のやきそばの向こうに写っているのはサニーレタスのマヨネーズサラダです。続いて九条ねぎのチヂミとその日のおススメメニューり中から「活ハモとナスビのかさね焼」(890円)をオーダー。京都の夏と言えばハモ。ナスビと合わせるところがユニークですが、写真今年初めての「キリンキリン」_f0119179_0433380.jpg上のように生野菜がトッピングされてヘルシーで見た目もキレイ。ほかに「和牛スライスと白ネギのチーズ春巻(780円)」も初めて頼んでみました。こちらも素材がうまく調和して、なかなかgood。「季りん」はいつも満足度が高いです。
キリンキリン(季りん)
紫竹下本町
075-492-3570
17時~1時 
第3火休
by mmcmp | 2009-07-03 00:45 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< またまた雨のおかげ? 暑そうやな・・・ >>