重宝してます☆

f0119179_23464088.jpg最近はコーヒーをブラックで飲むことが多くなったモモ母ですが、元々はカフェオレ派。特にアイスだと断然アイスーコーヒーよりアイスオーレやアイスラテです。家ではタカハシ乳業か木次乳業のミルクにリキッドタイプのアイスコーヒーを混ぜてゴクゴク飲みます。このところわが家に常備しているのが、丸福珈琲店の「エクセレントアイス珈琲低甘味タイプ」。
「丸福珈琲店」は大阪・千日前に本店のある創業昭和9年の老舗珈琲店。こちらの珈琲豆は「深煎りの極み」と言われるそうで、深いコクが特徴。遠方に引っ越した昔からのファンが「丸福の濃い珈琲でないと」と要望したことから店で出しているものと同じアイスコーヒーを瓶詰で販売するようになったとか。残念ながら瓶詰は近所で入手できないけれど、堀川今宮の大国屋で500ミリリットルパックが購入できます。確かにこちらのアイスコーヒーはとっても濃い!なのでミルクたっぷりのカフェオレにしても、ちゃんとコーヒーの美味しさが味わえるため、500ミリリットル418円とお高いんですが、一度買ったら、他の市販のアイスコーヒーが買えなくなりました。原材料が珈琲と砂糖だけというのも嬉しい。今年の夏も重宝しそうです☆
http://www.marufukucoffeeten.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-07-05 00:11 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ローストビーフも絶品です! またまた雨のおかげ? >>