ローストビーフも絶品です!

f0119179_133198.jpg大宮商店街を北山から少し北に上がったところにある「かわきた屋」。外観は町のお肉屋さんですが、ウインナーの種類がとっても豊富で有名なところ。マスコミやブログにも度々紹介されていて、「ここはドイツか」と思わせるんだそうですね。でもモモ母はドイツがどんなだか知らないし、ウインナーはまだお試し中で強くおススメできるアイテムがないため、詳細は次回にすることにします。
で、モモ母が大好きなのが、こちらのローストビーフ。ショーケースにはでっかい塊が鎮座していて、見るからに美味しそう。でも100グラム900円と良いお値段なので、200グラム買うのは少々勇気がいります。100グラムだと2~3枚。枚数で買うことも可能です。なので今回は父とモモ母で2枚ずつ、計4枚スライスしてもらいました。何しろ1枚がお皿からはみ出しそうなくらい大きくて、別添えのタレとレホーf0119179_1301683.jpgル(西洋わさび)をつけていただくと、レストランでいただいてるような気分になれます。お味もとってもジューシー。ウインナーと合わせて2047円だったんですが、お財布から小銭を出してみたら1円玉が6枚しかなくて「あ・・・」と言ったら、ご主人が「ノープロブレム」と言って7円まけてくれました☆
★ミート&デリかわきた屋
紫竹上緑町
075-492-8001
10時~20時
[PR]
by mmcmp | 2009-07-07 01:30 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 縁が必要? 重宝してます☆ >>