美味し~いっ★

f0119179_0393818.jpg火曜は数ヶ月ぶりに一乗寺の「ヘルプ」へ。行く前に「つばめ」に立ち寄りました。美山のオオヤコーヒーが飲める店、定食の美味しいカフェとして京都のブロガーさんたちが度々記事にしている人気店です。でも、モモ母的にはお店の人の愛想があまり良いとは言えないのと席数が少なくいつも混んでて、入店を断られた経験なんかもあって「確かにコーヒーは美味しいんだけど・・・」という感じで、これまで記事にしたことはありませんでした。
この日は平日の夕方だったせいか、先客は2組だけだったので奥の席に陣取って今月のコーヒー(400円)とアイスクリーム(450円)をオーダー。今月のコーヒーは中深のタンザニア。一口飲んで「おおっ、やっぱりこの店のコーヒーは美味しい!」と思いました。コクがあって、とってもモモ母好み。アイスクリームはバニラで、プレーンと黒みつがけ、ラムレーズン添えの3種類から選べます。ラムレーズン添えをお願いしたんですが、これがまf0119179_173731.jpgたクセになる美味しさ。今までこの店で食べたデザートの中で一番好きかも。今回のあまりのコーヒーとデザートの満足度の高さに、「淡々としてるけど接客が特に悪いわけではないし・・・」と店全体の印象もアップしました。
★つばめ
一乗寺払殿町
075-723-9352
11時30分~20時(LO)
月休
[PR]
by mmcmp | 2009-07-09 01:10 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 本屋さんでビスケットを買う 縁が必要? >>