八条口へどうぞ

f0119179_024282.jpg祇園祭も宵山が近づいてきました。京都観光に来たら抹茶スイーツを食べたいと思う方も多いと思いますが、行列ができる人気店として一番に思い浮かぶのが「祗園辻利」。四条通りの本店の茶寮「都路里」には週末にはいつも長い列ができています。・・・が、現在本店は改装中。仮店舗で営業されてるのでご注意下さい。
京都駅のJR京都伊勢丹6階の「都路里」も常に混んでますね。何度かチャレンジしたけど、いつも満員なので未だに入ったことがありません。というのも、パフェが食べたいわけではないし、八条口の新幹線改札近くの「祗園辻利」で抹茶ソフトクリームやグリーンティーがいただけるので、モモ母はそれで十分なのです。店の奥にはちょっとした休憩スペースもあって、それほど混んでないのが嬉しい。先週、打ち合わせの後で立ち寄った時に出していただいた冷煎茶がとっても美味しかった。さすがお茶の専門店。辻利の抹茶アイスは八条口にある「ホテル京阪」1階の喫茶でも食べることができます。勿論「都路里で食べる」経験をしたい方は並んで都路里で食べf0119179_10748.jpgていただきたいですが、「辻利の抹茶スイーツを食べる」ことをお望みでしたら、比較的空いている八条口がねらい目です。
★祗園辻利京都駅八条口店
京都駅八条アスティロード
075-681-0001
8時30分~21時
無休
http://www.giontsujiri.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-07-14 01:01 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 祇園祭限定販売の豚まん どうしたの? >>