クロアらしいパン☆

f0119179_1241659.jpg食パンが残りわずかになってきたので「クロア」さんに買いに行きました。でもさすが祝日。明日からの夏休みに備えて多めに焼かれたそうなのに、行ったら既に売り切れ。残念でした。
この日選んだのは、今まで何度も買ってるのは「クロックムッシュ」だけで、後は「チャバタ」のショウガや「コーヒーとクルミ」等の初アイテム。中でも好きだったのが「もちぱん」のしそ・チーズ(51円)。湯ごね生地に青しそとエダムチーズを混ぜ込んだ一口サイズのパン。しそとバン生地との合わせ方が、なんだかとっても京都らしい気がします。バゲット生地にハムととろけるチーズを混ぜ込み、米粉生地を上がけした「ダッチバンズ(189円)」は予想以上の噛み応えでビックリ。でもクセになる味で食べだしたらとまりません。どっちもとっても「クロア」さんらしい味だと思ったけど、よく考えたらモモ母にとっf0119179_1485243.jpgての「クロア」さんの味ってチーズ味かも?でも本当にパンとチーズの調和がどっちも見事なのです。「れんこんのパン」がなくなった後も「ワンドロップ」さんのトマト等を使ったパンがあるそうですが、それも残念ながら売り切れてました。そうそう、21~25日は夏休みだそうです。ご注意を!
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
8時~18時30分 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2009-07-21 01:53 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by you at 2009-07-21 06:51 x
昼行燈さんが閉店していたようですが、ご存知でしたか?
Commented by mmcmp at 2009-07-22 00:35
「昼行燈」さんは基本は無休なんですが、たまに休まれることもあるんですよね。最近ではどうやら14日が休みだったようです。
でも、このあと暫くは休まず、夏休みの予定も今のところないようなので、ご安心を!
<< なるほどね モモチ,モモやん,etc. >>