なるほどね

f0119179_23475762.jpg先週の土曜日、「はしたて」さんでむしやしないをいただいた後、あちこちまわって用事を一通り済ませ、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、ふと「ゴディバ」に寄ってみました。喉が乾いたし、冷たい抹茶のショコリキサーが美味しいという噂を聞いていたので、試してみたくなったのです。店頭の写真は夏季限定のマンゴーパッションフルーツを前面に押し出していてちょっと心引かれたものの、初心貫徹、抹茶にしました。というのも、頼む時になって初めて気づいたんですが、抹茶って正式には「ホワイトチョコレート抹茶」って言うんですね。モモ母はホワイトチョコは苦手。でも確かにブラックチョコで抹茶はヘンですね。山盛りになった生クリームにも正直ちょっと抵抗がありました。
で、実際に飲んでみると、冷たいせいか生クリームもしつこくないし、チョコf0119179_0232641.jpgのつぶつぶの口当たりが面白い。ホワイトチョコ嫌いの、そして実はゴディバのチョコが好きではないモモ母も、なかなか美味しくいただけました。ゴディバってチョコよりドリンクの方が満足度高いです。蛇足ですが、Sの抹茶フラペチーノはいけませんね。味がというより後口がひどい。それに比べるとこれは抹茶をうまく使ってました。なるほど噂通りです。
★ゴディバ アスティ京都店
京都駅構内2F ASTY SQUARE
075-661-3528
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
[PR]
by mmcmp | 2009-07-22 00:24 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 岡田誠さんの誠ブレンド クロアらしいパン☆ >>