「クロア」から「かめや」へ

f0119179_0132485.jpgもう一週間も前の話なんですが、鷹ヶ峰の「クロア」に行って美味しいパンをたくさん買ったものの、当初の目的は食パン。売り切れていたので、わが家の定番「グランディール」の「パン・オ・ルヴァン」でも良いけど、何となくこの日はほかのものが食べたくなりました。で、玄琢下辺りにパン屋さんが出来てたなぁ・・・と思ってテクテク歩いて行ってみることに。でも近づくに連れて何か悪い予感がしたら、やっぱり目指していたGは月曜が定休日。ショック・・・。ここから行ける範囲で美味しいパンといえば「かめや」かな、と思い、大宮交通公園の横を通って西賀茂へ。
「かめや」は開いていました。イギリス食パンを5枚切にスライスしてもらって目的達成。既に「クロア」でいくつもパンを買ってるのに、ここでも何か買いたくなって、「レーズン食パン」と父用に「チョコメロンパン」を買いました。父はレーズン入りの食パンは食べないので、こちらは専らモモ母用。レーf0119179_034583.jpgズン食パンはもっちり系の生地よりサクッとした方が好みです。「かめや」のものもトーストするとサクッと食べやすく合格です!
京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 
木休
[PR]
by mmcmp | 2009-07-28 00:38 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ナツノタノシミ 全然違う!2 >>