予想外の美味しさ☆

f0119179_0364846.jpg下北沢の駅前劇場で「喜劇工房~あちらのお客様から」を観て、劇場を出たのが日曜の午後3時半頃。お目当ての「マサコ」に直行するのも手だけど、ジャズ喫茶ってなんか暗くなってから行きたい感じ。なので、小雨がパラつく中を歩いて「mois cafe」へ。「マサコ」とも近くにあるこの店は古い民家をリノベーションしたカフェ。京都だとこの手のカフェは町家を使うことが多いけど、こちらは普通の民家。一軒家カフェなどと呼ばれたりするようです。
入ってみると1階は満席だったので、この日は初めて2階に上がりました。2階も人がいっぱい。小腹が空いてたけど、食事は出てくるのに時間がかかると思って本日のプリンは何か尋ねたところ「ピンクバナナブリン」とのこと。え?ピンクのプリンはちょっと・・・と怯んだモモ母を見た店員さんが「フランボワーズとバナナを使ってます」とフォローコメント。まぁ良いかな・・・と消極的な気持ちでオーダー。でもやっぱり結構出てくるのに時間がf0119179_0584858.jpgかかって失敗したかなと思ったんですが、運ばれて来たものを口にすると、おっ!予想外に美味しい。プリンと言うよりフランボワーズのムースにバナナの果肉が入った感じ。自分では考えもしない組み合わせ、最初からメニューに書かれてたら選ばなかったはずで、意外な美味しさに出会わせてくれたこの店の印象が、グンとアップしました。
★mois cafe
東京都世田谷区北沢
03-3421-1844
12時~24時 無休
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/
[PR]
by mmcmp | 2009-08-07 01:06 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 日曜の下北沢 なんかヘンなんだけど・・・ >>