日曜の下北沢

f0119179_23283933.jpg下北沢を訪れたら梅が丘通りのスーパーSに行くことにしているのですが、その途中、「チクテカフェ」でお土産を買うことにしました。「チクテカフェ」は井の頭線下北沢駅の西口改札を出て坂をテクテク下ったところ、スポーツクラブKのそばにあるカフェ。外観は目立たないけど、中はとってもスタイリッシュで、町田市の「チクテベーカリー」の天然酵母パンなどが入手できるとあって、なかなかの人気店です。店に入るとカップルが入口付近で席が開くのを待っていました。そういえば、「mois cafe」を出たら、あそこでも店の前でお客さんが待っていて、もっと早く出れば良かったと申し訳なく思ったんですが、日曜に下北沢でカフェに入ろうと思ったら、待つのは当たり前のようです。
モモ母はテイクアウトのみ。店を入ったところにパンやお菓子、食器やバッグなどがセンス良く並べられています。お気に入りの「バニラキプフェル」はなかったので、スコーンとクッキーを買ってみました。スコーンはやや硬めのがっしりタイプ。クッキーは「CAFE ET CHOCOLAT」というイタリアンf0119179_23584835.jpgローストのコーヒー豆とチョコチップを混ぜ込んだものを買ったんですが、これが粗めの生地の食感がよく、チョコの甘味とコーヒーの苦味が口の中に心地よく広がって、クセになる美味しさ。次回も絶対買いたい一品です。
★チクテカフェ
東京都世田谷区代田
03-3421-3330
12時~21時 
水休
http://www.cicoute.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-08-08 00:03 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< 飲む人も飲まない人も 予想外の美味しさ☆ >>