スタンディングでも良かった☆

f0119179_2475683.jpg「和久傳」にお中元の内容変更にうかがった後の話なので、もう随分前になるんですが、錦市場近くの「びーんず亭」に立ち寄りました。梅雨明け前だったとは言え、堺町御池から大丸辺りまで歩くとさすがに喉が乾きます。自家焙煎豆の専門店らしく珈琲の種類は豊富。モモ母としてはマンデリンにも心引かれたものの、冷たい飲み物で喉を潤したかったので、ストレートは次の機会にして、アイスオーレをオーダー。飲みやすく珈琲専門店らしい味わいもあって、この日のニーズにぴったりでした。
こちらの店、誕生したのは平成6年らしいので、もうすっかり錦に定着している感じですが、利用したのはこの日が初めて。というのも豆の販売がメインでその場で飲むのはスタンディング形式なので、味も大事だけど座って寛げる店の雰囲気も重視しているモモ母には不向きだと思っていたのです。でも、美味しいし、お店の2人は感じ良いし、何より350円は断然安い!このクオリティがこの値段で飲めるのは、スタンディングならではですね。後からやってきた初老の男性は常連さんらしく、いつもの会話らしいやf0119179_320269.jpgりとりをなさってました。で、モモ母は一見だけど、笑顔で「ありがとう」と見送っていただきました。同じリーズナブルでも、カフェテリア形式のチェーン店とはやっぱり全然違う。スタンディングの魅力が、漸くようやくわかりました。また行きます!
★びーんず亭
高倉錦小路下る
075-213-1445
10時~19時
(日・祝11時~18時30分)
http://www.beanstei.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-08-16 03:22 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 五山の送り火 名店の接客 >>