ご無沙汰していた間に・・・

f0119179_056555.jpg北野天満宮近くで仕事を終え、今出川智恵光院で用事を済ませたらお昼時だったので、久々に「ダル・プー」さんをのぞいてみることにしました。tinalokkaさんが当ブログをみつけてくださったきっかけが「ダル・プー」さんの記事だったそうですが、最近行けてなかったんですよね。ランチを始められたそうなので訪れてみると、看板も新しくなって、テラス席の席数も増えていました。
お願いしたのはこの日限りのメニューで、無農薬栽培の玄米の上に目玉焼きが乗り、ナスやカリフラワー、キュウリなどの野菜が添えられたプレートにスープとラタトゥイュがついてきました。ほかのランチも玄米と野菜の美味しさを味わうためのメニューなんだそうで、確かに玄米がとっても美味しい!勿論、ラタトゥイュもこの店らしい優しい仕上がりで良かったけど、玄米をこんなに気に入ったのは初めてかも。目玉焼きもちょうどモモ母好みの半熟具合でした。最近はこの店が「ブッククロf0119179_1333326.jpgッシングゾーン」としてマスコミなどで紹介されることが多いようです。本に旅をさせようというブッククロッシングの試みはなかなか面白そう。うちに山積みされた本たちも旅に出してみようかと思いながら、お店を後にしました。
dal+poo
元誓願寺通大宮東入
080-6134-8967
11時~17時(週末延長)
日・不定休
http://blog.livedoor.jp/dalpoo/
[PR]
by mmcmp | 2009-08-21 01:36 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by halfmoon at 2009-09-30 09:52 x
はじめまして! 
ブッククロッシング・ジャパンで広報を担当しています藤岡です。
東京のお友達に教えてもらって遊びに来ました。
ぜひ、ブッククロッシングを楽しんでみてくださいね。
今度ともよろしくお願いします。(^_-)
Commented by mmcmp at 2009-10-02 01:01
お越しいただいてありがとうございます!!
このところたまっていた本は、何となく最初の手続きがブッククロッシングは面倒そうに思えて結局ブックオフにお買い上げいただいたんですが、うちにはまだまだ山のように本があるので、やり方をきちんと把握して試してみたいと思います。多分一度やると簡単なんでしょうけど、ブックオフだとそのまま持っていけるのでつい・・・。
ダルプーさんにもまた色々教えていただこうと思います。
藤岡様もこれを機に、ちょくちょくのぞきにいらしてください☆
<< 伊右衛門の2年目 モモ洗いの日 >>