始めてみました・・・

f0119179_045359.jpg昼行燈」さんが夏季限定で始められたかき氷、食べたいと思いつつ訪れる機会がないまま8月も末になってましたが、火曜の夜にご飯食べに出かけた帰りに急遽立ち寄ることに。自家製の梅シロップを使ったかき氷(400円)は、家庭用のかき氷機で作るので量は少なめとうかがってただけに、適度な量で食後にピッタリ。梅としそのさっぱり感も良い感じ。でも赤いシロップは中に入ってるので見た目は地味ですね。店先に「かき氷始めました」でなく「始めてみました」と控えめな言い方の貼紙に、この店らしさを感じます。始めてみられてから随分経つので、終えられる前に食べられて良かった☆
ところで、1ヶ月ぶりに訪れてみるとご主人のヘアスタイルに変化が。ワケあって髪を伸ばしておられるところなんですが、「店の人が長髪で髪を触るf0119179_0282618.jpgのが気になった」と書いておられるプロガーさんがおられたので、もしかして・・・と思ったら、やはりその意見を知って反省し、ちょうどこの日から上の方を束ねることにしたのだとか。「SAVVY」に掲載されて一見さんが急に増えたようですが、今週になってからは元のペースに戻ったそうで、いつもの「昼行燈」らしいゆったりした雰囲気が漂っていました。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816 13時~21時
[PR]
by mmcmp | 2009-08-26 00:32 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 御室にあった店が出世稲荷前に! スピードアップ! >>