仮店舗に行ってみました

f0119179_0381957.jpgかき氷って滅多に食べないんですが、今週は2回も食べてしまいました。「昼行燈」の前日、月曜に四条の「都路里」の仮店舗に行ったのです。仮店舗は何必館の近くの倭美坐祗園くろちくビルの2階にあります。お盆に東大谷を訪れた帰りに冷煎茶を買おうとしたら、2階に上がる階段の下までえげつない行列が出来ていて驚いたんですが、平日の午前中なら空いてるかも・・・と思ってのぞいてみました。
店内は広いのでさほど待たずに入れましたが、平日でもお客さんはたくさんおられました。頼んだのは「都路里氷」(882円)。抹茶みつに小豆、白玉、ゼリーと抹茶アイスがのっています。あまり食べないかき氷を食べたくf0119179_05836100.jpgなったのは、濃くて抹茶らしい色にひかれたから。抹茶みつを新しくしたそうで、甘さを控えて抹茶の量を増やし、より質の高い抹茶みつになったんだそうです。一緒に温かいほうじ茶が添えられているのも嬉しい。冷たい氷を食べて頭が痛くなりそうになったらすかさずお茶を飲んだおかげで、最後まで美味しく食べられました。
★都路里本店(仮店舗)
祇園町北側
倭美坐祇園くろちくビル2F
075-561-2257 
http://www.giontsujiri.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-08-29 01:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 今頃フロントライン もうよそに行けない! >>