やっぱり美味しい!

f0119179_1115741.jpg9月も10日を過ぎたというのに8月のネタでスミマセン。8月末に京都在住の放送作家Nさん、事務所のS君と一緒に「季りん」こと「キリンキリン」に行ったのです。S君とはいつものことですが、Nさんは初めて。モモ母のおススメ塩焼きそばとチヂミは是非食べていただきたい!チヂミは「いかと明太子のチヂミ」を選びました。Nさんから「美味しい」と好評価を得たのは良いとして、S君も「これ、うまいな」だって。今まで何度も食べてるのに・・・。それだけ美味しいってことですね。写真を撮らなかったので、以前撮ったものを掲載してみましたが、この日は小さく切って出されたので、もしかしたら切らずに出されてるこの写真のチヂミはいかと明太子じゃないのかな・・???
ほかには「サニーレタスのマヨサラダ」「はもとナスビのかさね焼き」「参鶏湯」「賀茂なすのキリン風チーズ田楽」などをオーダー。田楽と言えばナスに味噌をつけることしか考えたことがないモモ母はチーズを乗せる発想にいたく感心しました。家でもとろけるチーズをのっけると美味しいかも。「参f0119179_13645.jpg鶏湯」は前から一度食べてみたかったんですが・・・・「季りん」ではほかに食べたいものがたくさんあるので、「参鶏湯」は別の店で食べることにします・・・。
キリンキリン(季りん)
紫竹下本町
075-492-3570
17時~1時 第3火休
[PR]
by mmcmp | 2009-09-11 01:41 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 牛乳を選ぶ ターシャテューダーとエリザベス女王 >>