思わずお持ち帰り☆

f0119179_0105042.jpg火曜に出かけた「りモール」さんの記事その2です。サロンドテでイートインだけするつもりが、いただいた「シャンティ・キャラメル」があまりに美味しかったので、持ち帰りをお願いしました。出来れば2つテイクアウトして父と事務所のS君にあげたかったのだけれど、他のお客さんも「シャンティ・キャラメル」をオーダーしておられたので、残りは1つに。なのでもうひとつは「エクレール・キャラメル」にしてモモ母が食べました。
「エクレール・キャラメル」は自家製キャラメルソースで作ったカスタードを詰め込んだエクレア。一般的なシュークリームに入ったやわらかなカスタードの食感のつもりで食べたら、すごくしっかりしたカスタードでビックリ。なんか生キャラメルが入ってるみたい。いや、そこまではかたくないですが、とっても濃厚です。ちなみにモモ母的にはHの生キャラメルよりこちらのキャラメルカスタードのお味の方がほろ苦くて断然好き。ジャージー牛乳を使うなど、形がシンプルな分だけ素材にはこだわってるそうです。この日は誕生日だったんですが、誕生日にどこのお菓子が食べたいかと考えた時に「シロモト」さんは遠くて行けないし、「コム・トゥジュール」だと昨年と同じだし・・・と思ってふと頭に浮かんだのがこちらでした。誕生日なので・・・なんf0119179_047818.jpgてことを話したら、箱にさりげなく「Happy birthday」のシールが貼られていました。持ち帰って「シャンティ・キャラメル」を食べた父、「確かに美味しい」と言ってました。「りモール」を選んで正解でした!
★京の洋菓子工房リモール
田中里の前町
075-781-9848
13時~LO18時30分 
(テイクアウト11時~19時)
木・金休
http://limour.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-09-13 00:51 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ぼの at 2009-09-13 21:15 x
モモ母さん、お誕生日おめでとうございます☆

京都、そう頻繁には行けませんが、こちらにお邪魔して、地図を見ながら、あれこれ考えるだけでも、楽しい時間を過ごせます。
選ばれている基準も、私にとってはありがたいもので、安心して行ける気がしています。
Commented by mmcmp at 2009-09-14 01:59
ありがとうございます☆
誕生日を祝う年でもないので当日は書かなかったんですが、やっぱり言われると嬉しいです。
楽しい時間を過ごせると書いてくださっているのが、私には最高のプレゼントです!
<< 超簡単!タルタルソース 牛乳を選ぶ >>