人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても衝動買い!

またしても衝動買い!_f0119179_2221943.jpg一澤帆布といえば京都で人気の鞄店。でもモモ母、全く興味なし。お家騒動も冷めた目で見てました。帆船に使うゴツゴツした生地で兵隊さんのズタ袋みたいだし、ブランドタグも小学生が体操服を入れる袋っぽいよね・・・・と心の中で思ってました。それが水曜に近くのお寺を取材した帰りに「一澤信三郎帆布」の前を通ったところ、あるバッグに目が釘づけ。思わず中に入りました。
惹かれた柄は様々な国の「鞄」という言葉が書かれた「世界の鞄」。どうやらモモ母、モノトーンに手描き文字の入った雑貨に弱いようです。カード払いも可能とのことで4725円の手提げを買ってしまいました。A4のファイルを入れることを考えると、もう少し大きな方が良いんですが、このサイズのフォルムが柄的に最もキレイだと思ったんですよね。鞄そのものは最初に目にとまった白地に黒の方が好きだけど、鏡の前で持ってみると黒字に白の方がモモ母が持つのにしっくりくる感じ。家に帰ってものを入れてみたところ、必要なものが今までよりコンパクトにおさまって型崩れもせず、手にも馴染んで持ちやすい。人気のワケが漸くわかりました。信三郎恐るべしです。ただ、布包とでっかく書かれたいかにもな紙袋をさげてバスに乗るのは、少々恥ずかしかったです・・・。
★一澤信三郎帆布
東大路古門前北
075-541-0436
9時~18時 火休
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi
by mmcmp | 2009-09-18 02:42 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 意外としっかり 真夜中のゴロン >>