「さらさ」の新展開!

f0119179_0573110.jpg三条商店街に13日「さらさ」の新しい店がオープンしたというので訪れてみました。「さらさ御供焼菓子工房」というアメリカンタイプののパイやクッキーのお店。御供って何?と思ったら、こちらの町名が御供町というのだそうです。場所は「さらさ3」の目と鼻の先。店内にはたくさんの種類のお菓子がズラリと並んでいて、ビッグサイズのクッキーなどどれも食べ応えがありそう。モモ母はチョコチップチーズパイ(470円)とポットティー(580円)のアッサムをオーダーしました。下の写真のショーケースにほぼホールで並んでるのが、チョコチップチーズパイ。クリーミーなチーズケーキにチョコチップがアクセントに入って、とっても満足。紅茶にもよく合って、かなり気に入りました。
上の写真はお店オープン情報をメールしてくれた放送作家Nさんがオーダーした「ラティストップ キャラメルアップルパイ(530円)」。リンゴの酸味が効いて、これまた紅茶が進みます。テーブルに置かれたスタッフ手作りのメニューシートがどれも可愛くて、思わず一緒に写真におさめました。「エルヴィス・プレスリーが大好きだったピーナッツバターとバナナのサンドイッf0119179_1332159.jpgチ」「あのマリリンモンローをとりこにしたチョコレートケーキ」などの解説になるほど。商店街らしい気さくな雰囲気も良い感じでした。
★さらさ御供焼菓子工房
三条通猪熊西入御供町
075-822-1600
10時~20時 
水休
http://www.cafe-sarasa.com/index.htm
[PR]
by mmcmp | 2009-09-22 01:38 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2011-09-22 21:36 x
来月、押小路富小路あたりに「さらさ」のパンケーキ&コーヒーの店がオープンするそうです。御供店のようなアメリカンスタイルなお店になるとのことでした。朝早くから開店してくれたらいいな…。と個人的には思いました。(ご存知でしたらすみません。)
Commented by mmcmp at 2011-09-23 23:38
押小路富小路といえば、さらさマンジェのあるあたりですね。隣接してオープンされるんでしょうか?烏丸界隈だと御供店より行きやすいので、嬉しいです。教えていただいて有難うございました!
<< 八の字 シルバーウイークによせて >>