人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモと彼岸花

モモと彼岸花_f0119179_034878.jpgシルバーウイークも終わってお彼岸も明けましたが、秋分の日に加茂川の河原を散歩したら彼岸花がたくさん咲いていました。さすがお彼岸だなぁと思ってモモと写真を撮ったのものの、何故か何度写しても白目を向いて可愛くないモモ。場所を移動して再び撮ろうとしてもやっぱり白目。2ヶ所で何枚か撮ってまだマシなのを掲載することにしました。
それからさほど日は経ってないのに、近くの堤防に咲いていたはずの彼岸花が月曜にはもう見当たりません。探してみると花びらが落ちた後の細いおしべだけが目立たないところで残っていたり。彼岸花って突然真っ赤な花を咲かせてちょっとドキッとするけど、姿を消すのもあっという間なんですね。2年前にも似たアングルモモと写真を撮りましたが、その時の撮影モモと彼岸花_f0119179_024147.jpg日は10月7日だったようなので、今年は随分早いみたい。勿論、別の場所では今も彼岸花を見ることができますが・・・。
ところで、月曜夜のお散歩の帰宅間近にモモがなにやら白い物体を拾い食い。慌てて口から出そうとしたけど、間に合いませんでした。その後も晩ごはんを完食して元気にしてるけど、ヘンなものを食べたのではないかと心配しています。
by mmcmp | 2009-09-29 00:27 | モモ | Comments(0)
<< 歌舞練場で味わうバターライス 日曜の午後を街中で静かに過ごす >>